2011-07-21

URoad-8000その後

まともに使い始めてまだ1日しかたってませんが、想像以上に使えないので困っています。
とりあえず、職場付近でも速度測定してみましたが、自宅での状況とほとんど変わりません。

職場、自宅ともWiMAXのエリア内ですが、基本的に電波状況が悪く、機器のせいかなと疑いましたが、WiMAXに接続できる機器をURoad-8000しか持っておらず比較することもできない。
ただ、公式の提供エリアピンポイント検索すると△とかでるので、機器の問題ではなさそう。

また、設定で無線規格が自動切替となっていたのを、11gに固定してみましたが、通信速度はほぼ変わらず。

結局のところ、田舎はダメってことで、自分の中で結論付けました。
ちゃんとTry WiMAXの試用サービスとか利用したうえで判断すべきですね。

今後、新しいandroid端末を購入した時のための通信手段を確保したつもりでしたが、なんか微妙なので、手数料上等で解約するかも。

0 コメント:

コメントを投稿