2011-02-12

2台目

とうとう携帯メイン機種もandroidに!
2/10にIS04が発売されて、地元で売ってるかなーとか思いつつAUショップに行くも、次回入荷未定のポップが貼られててしょぼん。
気を取り直して、家電量販店に向かい販売員のおねーさんに話しを聞くと、「白黒1台ずつありますよ。」と言われ、物欲に負けて黒を契約しましたが、見事にトラップに掛かり少々ヘコみ気味。

販売員:「キャンペーン中でマイクロSD→SDの変換カード、保護フィルム、液晶クリーナのいずれかから1つ差し上げます。」
俺:「あれ?これメモリーカードとか付属してます?」
販売員:「残念、別売りです。」
俺:「変換もらっても意味なくて、クリーナは使い捨てですよね?では保護フィルムで。」
販売員:「スマートフォン契約の皆様にお話ししてますが、タッチパネルへの保護フィルムは感度が悪くなる恐れがあるのでオススメできません。」
俺:「(キャンペーンの意味あるのかコレ?)・・・分かりました。何もいりません。」

スマホ引渡し後、別の店でとりあえずマイクロSDの4GBを購入し、ケース裏面をひっぺがすと、そこには既にマイクロSD4GBが差さっていました。
・・・ああそうさ、分かってる。事前に調べていない自分がイケナイのよね。

0 コメント:

コメントを投稿