2010-11-14

導入アプリ

いくつか導入してみたアプリの感想など。

twicca(twitterクライアント)
標準で登録されていたアプリが微妙だったので、こっちに変更。

NicoRO α版(ニコニコ視聴アプリ)
一旦、動画ファイルをキャッシュしてから再生するので観るまでに時間がかかるけど、現状これしか方法がないので致し方ないかなあ。動画そのものは普通に観れたので、まあ良し。

ESファイルエクスプローラー(ファイル管理ツール)
動作が軽くてLANにも対応してる。
マーケットに登録されていないアプリのインストールにも重宝。

ウェザーニュースタッチ(天気予報)
webと同じで時間雨量予測までついているので非常に便利。

Ks launcher(ランチャーアプリ)
端末の利用状況など一目で分かるようになってるほか非常にシンプルな画面。
ホームとしても利用可能。

ADW Launcher(ホームアプリ)
カスタマイズの自由度が高く、標準のホームが気にいらない人にオススメ。

ホームについては、KsとADWでどっちにしようか悩み中。
スクリーンショットを上げるつもりだったけども、端末単体でのキャプチャって出来ないのね。
shootmeってアプリで出来るみたいだけどIS01は無理みたい。
その他の方法としては、PC接続して撮るみたいだけど面倒くさいのでヤメました。

んー、あとブラウザも入れなきゃダメかな。
標準ブラウザは使い勝手は悪くないけど、ブックマーク管理ができなくて困る。

思ってた以上に弄ってると楽しいねコレ。最初だけかもしれんが。

0 コメント:

コメントを投稿