2010-08-03

爆音

先日購入した新エアコンpanasonic製CS-EX220Cのレビューなど。

今まで使っていたエアコンが10年前のものなので、それと比べるのもなんですが、室外機がコンパクトになっているにもかかわらず、パワーがあり効きが良く感じます。
風向きも上下のみならず左右も自動調整がついていて便利ですね。

しかしながら、無精者であるが故に期待していた自動お掃除機能。
コレが少々曲者で、このエアコンには『フィルターお掃除』『本体内部お掃除』『においカット機能』が搭載されており、出荷時状態だとすべて自動設定となっていて、エアコン停止後に自動でお掃除が開始されるわけですが、このときの作動音がxbox360のドライブ音なんか目じゃないほどうるさい。
また、『本体内部お掃除』は作動していると、熱により室内温度が上がります。

エアコン稼動(冷える)→お掃除(暖まる)→エアコン稼動の見事なまでの永久コンポです。

自動お掃除機能は、定期メンテナンスの補助的なものなので、ついてなくても良かったかもねー。

0 コメント:

コメントを投稿